きむち鍋 



K RETURN OF KINGS 第8話 感想 ネタバレ

第8話『Kaput』
《俗語》 やられて,だめになって,ぶち壊されて(Weblio辞書より)

最近『K』にはまってるので語りたい。ネタバレです!
※好きなキャラ(赤組)とか気になった箇所しか書きません。

若い頃
磐舟天鶏さんの若い頃から始まり。大塚芳忠さんボイスは大好きだけどクセがあっておじさんの印象が強いなあ。

アンナ
「だめ!止めなきゃ!」
全然効いてないけど灰色の王に挑むアンナ。
可愛い!美しい!(*´∇`*)もっと出番くれて良いですよ!
この後、シロがアンナへの銃弾を傘でバシ!バシ!と防ぐんだけど、大振りなので間に合わなくて当たるんじゃないかと不安になりました。無事だったけど。
室長は「絶対守護が~」とか言いながらなんだってあんなのんびり話してたのか。

アンナ2
「なんて寒い霧。これが、あの人の絶望の深さ」
アンナを支えるシロ。感応能力のせいで調子が悪いのかも。ということは、あまり強い負の感情を持った人とは戦えないのかな。
アンナがシロの手首に手を置くところにきゅんときた。
この後、磐舟さんの銃弾で室長の剣が物理的に折れました。室長もびっくり顔。負ける日が来るとは…。
石盤も緑組にヘリで奪われました。そんな大仕事に誰も気付かないとはどういうことですか。

「保険は掛けとくもんだなあ…」
伏見の台詞。味方も知らない発信機とか?

冗談を言うネコを困り顔でペシリと叩くクロ。お兄さんですか。
帰宅の声掛けにくる草薙さん。いつもアンナの隣りにいるのがたまりません。
しょんぼりしたシロに声をかけるアンナ。しっかり話すようになっただなあ。
「まだ、終わってない。まだ出来ることはあるはず。わたし達は、諦めていない」

緑組が石盤を手に入れたらどうなるのか八田に聞く鎌本。
視聴者はなんとなく知ってるわけだが、そんな難しいこと八田にわかるのだろうか。(失礼)
と、思ったところで伏見登場。さり気なく質問を回避した。
同盟したのに負けたんじゃ意味なかった発言をする伏見にみんな頑張ったんだからそういう言い方するなよと八田。ちょっと頼もしい。
「お前んとこの王が、灰色の王に勝ってればよかったんじゃねえのか!」
「…」
黙ってしまった伏見に言ってしまったという顔をする八田。
伏見
「その通りだな。俺もがっかりだよ。」
伏見は静かに言って八田の前を通り過ぎた。
自分とこの王だろと声を上げる八田を振り返る伏見。
伏見2
「やっと面白くなるかもしれないぜ?俺を追っかけてこいよ」
ここでもう家出決めてるんでしょうか。家出は演技なのでしょうか。
いつもの調子でみぃさぁきぃ~呼びがないと調子狂います。(わたしだけなのか)

美咲
「猿比古…?」
手を伸ばすも伏見は立ち去ってしまいました。
心配です。

車両には手当で上着を脱いでいる室長。サービスシーンなのか。
室長と伏見は言い争いになってしまいます。
「作戦が失敗してざまあみろと言ったところですか!」
「ついでにあんたが負けてざまあみろと思ってますよ!」

室長は座り込み親指を合わせた手を忙しなく揺らして言った。
「わたしに文句があるなら出て行って結構。元々キミは、裏切り者じゃないですか」
「っ!」
悔しげに見つめ、拳を握りしめる伏見を目に入れないまま室長は追い打ちをかける。
「気に入らなければすぐ辞める。キミは昔からそういう人間でしょう。そうやってどの王にも心からは従えず、それでいて石盤の歯車から外れることもできず、狭い範囲をウロウロしているだけの小物ですよ、キミは」
嘲けるかのように笑ってようやく伏見に目を合わせた。

伏見3
ここまで言われて黙っている我らが伏見じゃありません。
抜刀!やるの!と思いきや、車両に剣を刺し、上着を掛けて立ち去りました。手作りハンガーですか(^^)?
「室長、いいんですか!」と声をかける部下達に対し、室長は「放っておきなさい」と笑いつつも、合わせた手をぐっと握りしめていました。
これが演技なら、室長が伏見の悔しがる顔に笑いを堪えていて、伏見が楽しんで演技するなと室長にめっちゃ腹立ってるという妄想になるので、にやにやしてしまう。伏見どっちなの。
室長は友達いないから(失礼)伏見がいなくなったらすごい辛いよな…。

草薙さんに伏見の居所を知らないか尋ねる淡島さん。
すぐに名前を聞きつける八田。めっちゃ心配しています。探しに行くフラグなのか。
草薙さんはもちろん心配そうだけど、八田だけでなく吠舞羅の面々を映すと表情変わらないけどみんな心配してるのかなと思うんだけどどうなんだ。
「正直、仕事が回らなくて困ってるのよ。~中略~寝る場所はあるのかしら…」
伏見は有能。淡島さん優しい。

今回はED後にCパートがありました。
「だったら裏切り者になってやるよ」
室長の「裏切り者」発言を気にして緑組のアプリにアクセスする伏見。回想以外では初私服。
これは八田が探しに来てちょっと仲良くなるフラグじゃなかろうか。
ピクシブか何かで伏見は私服がださいと聞いたけどそうでもなかった。ネタだったのか。
1期の回想シーンで1人だけ制服だったからだろうか。

次回予告「Kid's room」
サブタイトルが子供部屋だから伏見の過去かと一瞬喜んだけど、緑にお子さんいたんでした。忘れてた…。
緑の子がアンナ好きになればラブコメアニメに一歩近づく。
ドレスの淡島さんは100visualのですね。シロはお受験なの?
次回が楽しみすぎて一週間後だなんて信じられない…。

そういえば作中クリスマス・イブなんだった。こんなに負けては赤白青はパーティできないじゃないか。

よそのサイトさん見てたら、伏見が無色の王になれるんじゃないか?という意見がありました。
確かに3色も持てるなら何色でもないってことで無色になってもおかしくないですよね~。
でもわたしは青のグループにいて一人ぼっちの室長(失礼)を支えてほしいなあ。

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

サクラノ詩

枕より『サクラノ詩』、2015年10月23日より発売中!

【サクラノ詩】応援中!
【サクラノ詩】応援中!

ブランコできない御桜 稟(みさくら りん) CV.萌花ちょこ
【サクラノ詩】応援中!

三つ編み担当 氷川 里奈(ひかわ りな) CV.藤森ゆき奈
【サクラノ詩】応援中!

管理人的には妹担当 夏目 雫(なつめ しずく) CV.早瀬ゃょぃ
【サクラノ詩】応援中!

ハロー・レディ! PCゲーム レビューメモ

ハロー・レディ!はもうファンディスクも出てるのですね~
遂に美鳥が主役ですよ(*´∇`*)
ハロー・レディ!- New Division - 応援中!
公式HPより掲載。

無印の頃の体験版レビューメモ。
↓でもレビューしたけど観点が別物。覚えてないけどメモは体験版中に思ったことをとりあえず書いていたらしい。
http://nuruikimutinabe.blog108.fc2.com/blog-entry-129.html

・背景が綺麗。
背景が綺麗だとやっぱり期待が高まるよね。

・体験版を売る前にHPで舞台設定やストーリー紹介を見ていたんだけど、てっきり素手で戦うのかと。
そうかー。魔法?なのかな?
美鳥さん格好いいー!

◆1話目
主人公の
「素晴らしいね。見事だ、菱吾」
の声がいい!格好いい。

・地域名産、タッキーのやき餅

・朔の手を取りキスをする場面までは、おおぅ素敵だ。格好いい!と思っていたのに次のセリフで台無しww
「美しい、豊満なる胸が!!!」
固まってしまった朔に対し追い打ち
「朔の、その、美巨乳が!!!」
さらに堂々と胸を揉み感想を言う主人公。
これは酷いww
朔の「男なんて死ねばいいのに」発言に対し、時乃が困り顔で
「……………ままならないものですね」
今まで淡々とした役だなー。つまらない。と思ってたんだけど、困り顔がちょっとかわいい。

それにしても侍女の「ハロー・レディ(完)」って選択肢間違えたのかとww

◆2話目
「________ふむ。来たようだな」
という主人公のセリフに対し菱吾の(いよいよですね、成田様__________)
キャラ紹介で言われていた目的にとは一体なんなのでしょう。

朔が主人公の案内役に。
2人の掛け合いが笑えるww

ここからは学生しか入れないので菱吾とはしばらくお別れすることに。
口は悪いけどようやくすると「頑張ってください」という菱吾のセリフと笑顔に対し心癒される主人公。

彼女はとある運命の悪戯で、主人公に使えるようになったらしい。
小さいころはお友達がエア友達だけらしいし、きっと悲しい過去があったのね…。終盤の展開に期待。
『文化がないなら木の根を齧ればいいじゃない』
「人間は、木の根を齧ってでも生き抜くことができます」
ちょww何良いこと言ってるのww
続いて、主人公がスクールに来た目的を思い出す。
菱吾は主人公を励ます。
「成田様は、必ずや辿り着かれることでしょう」
「キミは完ぺきな侍女だな、菱吾森」
朔は白い眼で見ているんだけど、これはきっと終盤では重みのあるセリフなんだろうな。
菱吾は口は悪いけど、きっと今までずっとこうやって主人公を支えてきたのね。

別れ際の菱吾のセリフ。
「一切の慈悲なく、微塵も容赦なく、瑣末に心煩わされることなく、征くべきところへ行き、成すべきことを為されますよう」
「これより先は人界の憐れ。人の心なるものたちよ________さらば」
あれ?主人公良いことしに来たんだよね?みんなには受け入れてもらえないことってことかな??

『見た目というものは、一番の嘘であるかもしれない。世間というヤツは、いつも虚飾に欺かれるから』
なんだなんだ
間違い以外では辿り着くことなど到底不可能な『最果て』って。

「キミの声は、耳にとても快い」
と言われ、顔を赤らめる朔。可愛いww

私を育てた男は、人を人とも思わぬ変わり者でね。私は長らく、あの外道めに囚われも同然の身の上だった。
一体どんな教育を受けていたというのか。法月先生みたいな?

主人公が育ての親の話。
「腹立たしい」の読みが「はらただしい」になっているような。

それにしても時乃先生って「ときの」って『発音に毎回違和感が。何度も聞いてれば慣れるのかな
ハローがないとスクールには入学できないらしい

スクールの学生たちを外から逃げてきて、安全な場所にやってきたのだという主人公。
外は普通に屋台が歩いているみたいだけど、一体どうして危険なのか?

大義登場。
主人公となんだかクールな会話を交わした。なかなか格好いいな…と思ったらちょwメイドさんの絵描いてるのかw今までのシリアスな会話からまさかのメイド談義。まあメイドさんをワインに例えるところは格好いい。

大義の予言(?)に従いバラ園に来た主人公。
奥から女性の如何わしい声が…。ひっかけだと思っていてもついつい期待してしまう。どきどき。

赤くなった空子。なんだなんだ。

脳漿2回目

主人公に投げ飛ばされてお姫様抱っこされた珠緒。顔が青白くなってしまっている。
「やあ、お願いだから、おろしてぇ……」
強気な彼女がこの声。う~ん可愛いww

3話
艶やかな長い髪と、日本人形を思わせる楚々とした容姿。
初登場からずっと日本人形のような~と言われているけど、そう?見た目じゃなく、雰囲気のことを言っているんだろうけど、髪の色も目の色も外国人みたいなせいか、日本人形は連想できないなあ。
ふんわりと柔らかな髪、楚々とした優雅な仕草。という描写なら納得。

珠緒をからかうエル。
それにしてもエルの声と台詞。何度聞いても茜子である。

ついに始まったハローの説明。
ハローの力は時間も超えられるらしい。うーん後半使われそうなネタだな。

「これは、少々困ったことになりましたわね」
うーん。なんだなんだ美鳥は何か知っているのか。

ハローには
強度
エトワール級
プルミエール級
ソリスト級
コリフェ級

型に分類
テンペストⅣ:珠緒

概念
物理領域
物理干渉

雲が動いているのかと思ったら画面が動いているんだなあ

日本人形4

ぼくっこは好みじゃないんだけど、かわいいな
完甘先生…かんかんかと思ったらししかい

エルが誰かに似ているかのように感じてしまう主人公。
なんだろう
古い痛みがぶり返す
痛みに耐えて、何でもないことを装う。
ん?どういうこと?

謎の黒づくめと戦う主人公。

◆4話
菱吾も忙しいってえ?何してるの?

◆6話くらい
大義に会った後
実に穏やかななひびである

W-Standard,Wonderland Lv1

先日応募した『W-Standard,Wonderland Lv.1』のストーリーチェッカーのプレイを終えた。

話の順番は序章(体験版公開中)→Lv.1なんだけど、Lv1中盤からものすごく先が気になりだした。
感想については、ネタバレの危険があるし、チェックの報告もまだ終わってないので、もう少し考えてから書こう。(そして忘れる)

とりあえず公式ホームページだけ紹介。
http://www.circletempo.net/WD/index.html
下の画像が一番好き。(公式HPより)
WD.png

『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』 メイとかについて雑談

ついにGUILTY GEAR Xrd -SIGN-にジョニーが登場しましたね!
ロケテスト情報は以下をクリック!会いたかったよ!\(^o^)/
bg-chara.jpg

この辺でGUILTY GEAR Xrd -SIGN-が発表されてからずっと言いたかったことを言いたい。
まずは以下を見て頂きたい。我らがメイである。
左がGUILTY GEAR XX #RELOAD(身長158cm、体重47kg)まで、右が新作(身長158cm、体重49kg(増えた!))。
ggxx12.gifメイ_xrd

絵柄ほんとに変わったよね。正直リロードの頃の絵が一番好みだった。でも今は今の良さがあるし、絵柄の話は置いといて、
衣装変わったよね!
黒タイツどこいったの・・・。・゜・(/Д`)・゜・。
スカート捲れてもどきどきできない…。・゜・(/Д`)・゜・。
さらにミリアさんも生足を卒業してしまいました…。画像検索でご確認お願いします。

もちろん良い点もある。
メイの動作と声がすごく可愛い。なんなんだあの動きは!あの声は!ベルトがジョニーのみたい!もらったとか奪ったとか妄想すると素敵!(*´∇`*)
ストーリーも可愛い。これはもうわたしの中ではジョニメイ認定!(*´∇`*)
ミリアさんの動作と声は更に女性らしくなった。ストーリーはわたしの中でザトミリ展開!(*´∇`*)

メイのなんやらかんやらはピクシブがおすすめ!
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%A1%E3%82%A4(%E3%82%AE%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%82%A2)

ミリアさんのなんやらかんやらはピクシブがおすすめ!
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2%3D%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8

以下メイのアーケードモードのネタバレ。

◆メイ:アーケードモード
何やら頭に違和感があるらしいメイ。世界を滅ぼす宣言をしたラムレザルを倒すことに。
どうやらジョニーはいないらしい。(どこいった)
ラムレザル手前でチップが立ちふさがるも、手加減して負けてくれた。しかも危ないから付いてきてくれるらしい。
初期の頃の2人の「ガキガキガキ」「白髪白髪白髪」というやり取りが遠く感じる。大人になったのね。作品もわたしも年取ったもんです。
日本の跡地に到着すると頭がもじょもじょ(?)すると、座り込んで足をバタバタ(ピコピコ)させるメイ。可愛い。
ラムレザルは倒せたけど街が大変なことになってしまう。
さらにラムレザルは、メイはジャパニーズであり、ジャパニーズは奇病に冒されていると言う。

ここで終わり。なんてとこで終わるの!気になる。
それにしても話が久々に進んでびっくりした。ジャパニーズが話のメインに迫っている。ヒロイン1番手(初期の並び順がソル、カイの次がメイだから)は伊達じゃないね。
プロフィール

きむち

Author:きむち
メールはこちらまで!
babolat1950@ybb.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ(大体)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中! 『ちっちゃくないもんっ!』応援中! 『コロナ・ブロッサム』応援中! 『まいてつ』 2016年3月25日発売!
