きむち鍋 K RETURN OF KINGS 第8話 感想 ネタバレ

スポンサーサイト


K RETURN OF KINGS 第8話 感想 ネタバレ

第8話『Kaput』
《俗語》 やられて,だめになって,ぶち壊されて(Weblio辞書より)

最近『K』にはまってるので語りたい。ネタバレです!
※好きなキャラ(赤組)とか気になった箇所しか書きません。

若い頃
磐舟天鶏さんの若い頃から始まり。大塚芳忠さんボイスは大好きだけどクセがあっておじさんの印象が強いなあ。

アンナ
「だめ!止めなきゃ!」
全然効いてないけど灰色の王に挑むアンナ。
可愛い!美しい!(*´∇`*)もっと出番くれて良いですよ!
この後、シロがアンナへの銃弾を傘でバシ!バシ!と防ぐんだけど、大振りなので間に合わなくて当たるんじゃないかと不安になりました。無事だったけど。
室長は「絶対守護が~」とか言いながらなんだってあんなのんびり話してたのか。

アンナ2
「なんて寒い霧。これが、あの人の絶望の深さ」
アンナを支えるシロ。感応能力のせいで調子が悪いのかも。ということは、あまり強い負の感情を持った人とは戦えないのかな。
アンナがシロの手首に手を置くところにきゅんときた。
この後、磐舟さんの銃弾で室長の剣が物理的に折れました。室長もびっくり顔。負ける日が来るとは…。
石盤も緑組にヘリで奪われました。そんな大仕事に誰も気付かないとはどういうことですか。

「保険は掛けとくもんだなあ…」
伏見の台詞。味方も知らない発信機とか?

冗談を言うネコを困り顔でペシリと叩くクロ。お兄さんですか。
帰宅の声掛けにくる草薙さん。いつもアンナの隣りにいるのがたまりません。
しょんぼりしたシロに声をかけるアンナ。しっかり話すようになっただなあ。
「まだ、終わってない。まだ出来ることはあるはず。わたし達は、諦めていない」

緑組が石盤を手に入れたらどうなるのか八田に聞く鎌本。
視聴者はなんとなく知ってるわけだが、そんな難しいこと八田にわかるのだろうか。(失礼)
と、思ったところで伏見登場。さり気なく質問を回避した。
同盟したのに負けたんじゃ意味なかった発言をする伏見にみんな頑張ったんだからそういう言い方するなよと八田。ちょっと頼もしい。
「お前んとこの王が、灰色の王に勝ってればよかったんじゃねえのか!」
「…」
黙ってしまった伏見に言ってしまったという顔をする八田。
伏見
「その通りだな。俺もがっかりだよ。」
伏見は静かに言って八田の前を通り過ぎた。
自分とこの王だろと声を上げる八田を振り返る伏見。
伏見2
「やっと面白くなるかもしれないぜ?俺を追っかけてこいよ」
ここでもう家出決めてるんでしょうか。家出は演技なのでしょうか。
いつもの調子でみぃさぁきぃ~呼びがないと調子狂います。(わたしだけなのか)

美咲
「猿比古…?」
手を伸ばすも伏見は立ち去ってしまいました。
心配です。

車両には手当で上着を脱いでいる室長。サービスシーンなのか。
室長と伏見は言い争いになってしまいます。
「作戦が失敗してざまあみろと言ったところですか!」
「ついでにあんたが負けてざまあみろと思ってますよ!」

室長は座り込み親指を合わせた手を忙しなく揺らして言った。
「わたしに文句があるなら出て行って結構。元々キミは、裏切り者じゃないですか」
「っ!」
悔しげに見つめ、拳を握りしめる伏見を目に入れないまま室長は追い打ちをかける。
「気に入らなければすぐ辞める。キミは昔からそういう人間でしょう。そうやってどの王にも心からは従えず、それでいて石盤の歯車から外れることもできず、狭い範囲をウロウロしているだけの小物ですよ、キミは」
嘲けるかのように笑ってようやく伏見に目を合わせた。

伏見3
ここまで言われて黙っている我らが伏見じゃありません。
抜刀!やるの!と思いきや、車両に剣を刺し、上着を掛けて立ち去りました。手作りハンガーですか(^^)?
「室長、いいんですか!」と声をかける部下達に対し、室長は「放っておきなさい」と笑いつつも、合わせた手をぐっと握りしめていました。
これが演技なら、室長が伏見の悔しがる顔に笑いを堪えていて、伏見が楽しんで演技するなと室長にめっちゃ腹立ってるという妄想になるので、にやにやしてしまう。伏見どっちなの。
室長は友達いないから(失礼)伏見がいなくなったらすごい辛いよな…。

草薙さんに伏見の居所を知らないか尋ねる淡島さん。
すぐに名前を聞きつける八田。めっちゃ心配しています。探しに行くフラグなのか。
草薙さんはもちろん心配そうだけど、八田だけでなく吠舞羅の面々を映すと表情変わらないけどみんな心配してるのかなと思うんだけどどうなんだ。
「正直、仕事が回らなくて困ってるのよ。~中略~寝る場所はあるのかしら…」
伏見は有能。淡島さん優しい。

今回はED後にCパートがありました。
「だったら裏切り者になってやるよ」
室長の「裏切り者」発言を気にして緑組のアプリにアクセスする伏見。回想以外では初私服。
これは八田が探しに来てちょっと仲良くなるフラグじゃなかろうか。
ピクシブか何かで伏見は私服がださいと聞いたけどそうでもなかった。ネタだったのか。
1期の回想シーンで1人だけ制服だったからだろうか。

次回予告「Kid's room」
サブタイトルが子供部屋だから伏見の過去かと一瞬喜んだけど、緑にお子さんいたんでした。忘れてた…。
緑の子がアンナ好きになればラブコメアニメに一歩近づく。
ドレスの淡島さんは100visualのですね。シロはお受験なの?
次回が楽しみすぎて一週間後だなんて信じられない…。

そういえば作中クリスマス・イブなんだった。こんなに負けては赤白青はパーティできないじゃないか。

よそのサイトさん見てたら、伏見が無色の王になれるんじゃないか?という意見がありました。
確かに3色も持てるなら何色でもないってことで無色になってもおかしくないですよね~。
でもわたしは青のグループにいて一人ぼっちの室長(失礼)を支えてほしいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : K
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きむち

Author:きむち
メールはこちらまで!
babolat1950@ybb.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ(大体)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中! 『ちっちゃくないもんっ!』応援中! 『コロナ・ブロッサム』応援中! 『まいてつ』 2016年3月25日発売!
