きむち鍋 2014年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『できない私が、くり返す。』体験版 感想。

『できない私が、くり返す。』体験版。感想と妄想。

■あらすじ
彼女が差し出したのは、過去へと戻る時計。
彼女は告げる。
「未来を変えることはできない」

■感想・妄想

リンゴ大好きのメインヒロイン、詩乃さん。
食べません
とか言われた後に

八百屋さん?
とか言われても、八百屋さんかデザート屋さんしか思い浮かばないのだが

ほらー
人肉カレー屋さんに連れて来てくれた。

無限ループww
こだわりカレーなので、無限ループで煮込みます。

(・∀・)ニャニャ
カレー屋さんの看板娘とツーショット。
これは良い目つき。(・∀・)ニャニャ
看板娘さんは、恋愛に興味がないらしい。
→実はお兄さんに恋してるから、という展開は大好きである。

フラグなのか
体験版よりもっと前の頃に詩乃が盛大に転んだ際、キャラものの下着と左の内腿に並んだホクロが見えたのは重要な伏線らしい。
→これはやはり主人公が過去に戻った時にホクロがない場合があるということなのか。
ホクロがないのは、パラレルワールドだからかもしれないし、主人公に今回の伏線の記憶がない世界なのせいかもしれない。

よろしいですよ(^^)
楠さん来たー\(^o^)/ヘーイ ヘーイ\(^o^)/
あ、出番これだけですか…

いやいやいやいやいや
主人公は風来坊として立派に働いてます。全世界の風来坊に謝ってください。

婚姻届
パジャマの雰囲気が漣さんに似てる。やっぱり関係あるのかな?

またしてもフラグ
漣さんが死んだのを時計の持ち主が知ってしまうと、未来が確定してしまうから、ダメなのか?

『できない私が、くり返す。』を応援しています!
ゆめさんの500円玉が自販機下に潜ったので、主人公は時間を巻き戻し、自販機下に転がる前に500円玉を拾おうとしたが、500円玉は不自然なカーブを描き、主人公から逃れた。
しかし、カーブのおかげで、500円玉は思ったよりも手前に倒れていた。
→時間を戻す前、500円玉が奥まで転がったと主人公達は予想したが、どの位置まで転がったのかは誰も確認しなかった。まだ確認していない事柄なら未来を変えることができるということ?STEINS;GATEである。
→なら、何故漣さんは「未来を変えることはできない」としか教えてくれなかった?
→漣さんには何か思惑があるのではないか?
→そういうわけでゆめさんが自販機を除くCGを作れなかったのね…。

・ゆめさんが時計を知っているのは、どういうことなのか。
→妄想①漣さんに会ったことがある
→妄想②実は漣さんの前の時計の持ち主と親しかった。彼女のシナリオに大きく関係しそう!
→妄想③実は体験版の世界は既に誰かが時間を巻き戻した世界。巻き戻す前の世界で時計を見た。

・主人公は、小さな未来であっても変えられたことはないと言っているが、使い方次第で変えられるのではないだろうか。
→転がった500円玉のように、結果が決まる前なら、変えられる。
→例えば試験で全く答えがわからないとしても、問題文を見て答案用紙を提出する前までに時間を巻き戻し、答えを調べて受験し直せば、不合格の未来を合格に変えられるのではないだろうか。

・漣さんは、時計を所持した時より前には戻れないと言った。…★
→しかし、もし巻き戻す条件が時計の所持のみで、継続して所持する必要がないのであれば、以下の方法により戻せる。
例)※年数は適当です。
2000年:漣さんが時計を所持したとする。
2010年:主人公が漣さんと出会う。主人公が時計を所持する。
2020年:また漣さんに時計を所持させる。

この場合、漣さんは2000年に戻れるのではないだろうか。
もし漣さんが2000年に戻った場合、主人公には、2010年に漣さんと出会った記憶、2020年に漣さんに時計を返した記憶がなくなる。
この方法で、主人公と漣さんが永遠に出会いと別れを繰り返している、ということはないだろうか。
だとしたら、漣さんにだけ何十年分もの主人公との思い出があり、主人公への愛情がある。
漣さんが、「会いにくるな」と言ったのは、ループを止めて、主人公を未来に進ませる為かもしれない。
もしくは、漣さんはループを続けたいが、主人公が会いにくることで何らかの不具合が発生し、ループが終わってしまうのかもしれない。

↑これらについては、他のヒロインでも関係してきそう。記憶がなくなるのは主人公とヒロインの逆パターンもありだ。
体験版終盤は詩乃の為に時間を巻き戻してるけど、記憶をなくせば他のヒロインになびくのも頷ける。

・漣さん「きみがわたしの心を変えることはできないように、未来は変えられない」
→主人公が告白して断ったとか?
→デモムービーでは「人の心が変えられても未来は変えられない」とテロップが流れている。
→漣さんの心だけは変えられない?先ほど★で記載した、漣さんにだけ記憶が残っている、という妄想に関係してるのかも。

・タイトル画面のBGM
元々良い曲だけど、体験版終了後は特によく映える。ぜひ聴いてほしい。

・できない私、とは主人公のことなのか?漣さんなのか?詩乃なのか?

感想などなど、以上。

↓スローリー予想はこちら
http://nuruikimutinabe.blog108.fc2.com/blog-entry-139.html
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

きむち

Author:きむち
メールはこちらまで!
babolat1950@ybb.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ(大体)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中! 『ちっちゃくないもんっ!』応援中! 『コロナ・ブロッサム』応援中! 『まいてつ』 2016年3月25日発売!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。