きむち鍋 2014年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女こい 体験版感想。

魔女こいにっきの体験版をプレイしたので感想と妄想。
「魔女こいにっき」応援中

■お話
魔女が建てたと言われる時計塔から降ってきた日記を拾ったありす。
それは、謎の少年の日々がひとりでに書き込まれる魔法の日記だった。
ありすは日記に登場するその他のヒロイン達と協力し、持ち主を探すことに。

■キャラ感想。

■時計坂カノン
ヒロインはカノンがクールで可愛い。(右)
バナーだとわからないけど、立ち絵では眉は下がりつつも、瞳自体は時計坂姉よりもちょっぴり釣り目がちに見える。ような気がする。
カノン可愛い

■時計坂零
終盤の零はとっても格好良い!
が、「この地をおさめる、魔道師の直系……時計坂家の長女」と言われると
うっかり某ゲームの遠坂さんを思い出す。
え?

■梢あけみ
日記シーンの梢先生の「経験あるもん」ボイスがとっても良い!
これはぜひ聴いて頂きたい。
「魔女こいにっき」応援中

■南乃ありす
忘れちゃいけない正ヒロイン。
履いてないイベントが期待されたが、おじいちゃんにより回避された。
「魔女こいにっき」応援中


■考察と妄想。(やじるしの後が妄想です)
・「くー」
ヒロインが語りかける遠い海からきた?「くー」なるもの。
こいつぁ、一体何者なのか…?
→もしや、こいつが少年の仮の姿なのか。

・ありすがひろった日記(以下ありす日記)、序盤で零が探していた魔術書(以下魔術書)、魔女こいにっきの3つは別物なのか?
日記世界(造語)で零は「魔女こいにっき」を探している。
現実世界で零は「ありす日記」や「ありす日記」に登場した「魔女こいにっき」という名称に反応しなかった。
物語終盤で、バラゴンは「ありす日記」を「魔女こいにっき」と言う。

→魔法がかけられていて零が「魔女こいにっき」に気付かない、ということでなければ、
現実世界で零が探している「魔術書」と日記世界で探している「魔女こいにっき」は別物。
現実世界では「魔術書」は崑崙の持っている本のことで、
日記世界では「魔術書」は「魔女こいにっき」のことかも。
もしそうなら、崑崙の持っている本は、一体どんな役割を果たすのか。

・序盤で零が探していた魔術書
触れた人を竜にかえるらしい。
→バラゴンは魔道書に触れてドラゴンになったのだろうか。
また、不思議の国のアリスのジャバウォックはちょっとドラゴンっぽいので、バラゴンはかつてのジャバウォックかもしれない。

・ありすがひろった日記。
OPに「日記を買いました」というモノローグが流れる。
→元々はありすの日記で、前半にはありすが書いた日記があり、そこに男性が書き足したのかな。
だから「魔法使いにっき」ではなく「魔女こいにっき」。

・時計塔で泣いていた崑崙。
→魔物のことを好きだったのは、ありすと、崑崙もだったのかも。
もしくは崑崙はありすと魔物の両方と親しくて、2人の運命に泣いていたのかも。
時計塔を建てた魔女はありすかもしれないし、崑崙かもしれない。

・魔物
魔物は「読み手がいるかぎり、何度でも、よみがえることができる」。
日記世界の零は自分が狙われたのは意味があると考えている。
→狙われた女性はみな魔女の子孫もしくは生まれ変わりなのでは?
魔物が物語を食らっているのは、恋仲だった魔女と再会する為なのでは?

・魔女こいにっきは、世界の摂理に反逆するために作った偉大な魔法使いによって作られた魔術書。
・彼は滅びた国の王であったが、魔法に食われ、悪魔になった。
→彼は、何らかの理由で別れた魔女に会う為に、魔術書を作り悪魔になったのでは?

・ありすに「戦え」というバラゴン。
→ジャバウォックとだろうか。どう戦えというのか。
日記を集めると、ジャバウォックに物語が渡らず、ジャバウォックの目的を阻止できるのか。
または「世界の摂理」と戦えということだろうか。
魔物は「読み手がいれば、よみがえる」。ありすは実はジャバウォックの手助けをしているのかもしれない。

・公式HPに記載されている「日記にはさまっている例の写真」とは?
紙は挟まっていたけど、詩であって、写真ではなかった。
→これから浮き出てくると思うけど、写真には一体何が?

・公式HPに記載されている「少女の初恋の…失恋の物語がはじまります」
日記は、前半3分の1が空白になっていた。
→この空白は、過去かもしくはどこか他の世界で書かれたのだろうか。
ありすと魔物の間に何らかの悲恋があったのでは?
だから、これから日記を埋める物語を始めても、見つかるのは「失恋」なのでは?

以上、魔女こいにっき、発売を待ちます!
スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

きむち

Author:きむち
メールはこちらまで!
babolat1950@ybb.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ(大体)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中! 『ちっちゃくないもんっ!』応援中! 『コロナ・ブロッサム』応援中! 『まいてつ』 2016年3月25日発売!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。