きむち鍋 2014年03月



Clover Day's PCゲーム

Alcotの『Clover Day's』体験版プレイ中。

Alcotの10周年作品。『CloverHeart's』から10年も経ったのか…。
わたしも歳を取ったことを感じさせられる。

『CloverHeart's』の学園が舞台だけど、時代のせいなのかネタがすぐHな方向に転がっていく。
そういえば最近のわたしがプレイしたゲームは大体こんな感じかも。

各キャラについては、失礼だけどわたしの中では色々な他作品のキャラが思い起こされた。
もちろんわたしの勝手な感想です。

■鷹倉杏鈴
ALcot『Clover Day's』応援中!
『リトルバスターズ!』のクドリャフカっぽい雰囲気。
無邪気で可愛い。

■鷹倉杏璃
ALcot『Clover Day's』応援中!
『けいおん!』のあずさっぽい雰囲気。もしくは内容知らないけど『D.CⅢ』のツインテールの娘っぽい。そして性格は『ストライクザブラッド』の雪菜っぽい。
ツンデレで可愛い。そして黒髪サラサラヘア万歳。
この娘を一番応援している。頑張れ。

■加賀美ヘキル
ALcot『Clover Day's』応援中!
『さくら壮のペットな彼女』のましろんっぽい雰囲気。
儚げで可愛いので見た目は一番好み。柔らかそうな髪も堪らない。
性格ぼんやりさんなのに意外と社交的でみんなと仲良しなのがとても意外。

■加賀美ヒカル
ALcot『Clover Day's』応援中!
体験版によりわたしの中で株価が急上昇した。
儚げな容姿が可愛い。
また、しっかり者になったのは努力によると思われる。頑張り屋なところが可愛い。
ヘキルと違う髪形に変えたのは何か理由があるようなのでエピソードが楽しみ。

■竜胆つばめ
ALcot『Clover Day's』応援中!
『さくら壮のペットな彼女』の関西弁の娘っぽい雰囲気。
昔からずっと好きだったんだからー!みたいな娘は応援したくなるんだけど、他のヒロインもそうなので困ってしまう。
それにしても主人公以外と結婚の約束をするとはどうしたことか。

■結橋泉
ALcot『Clover Day's』応援中!
素直なツンデレが愛らしい。
それにしても学園物の主人公は鈍いのが一般的なのに、序盤で好意がバレているとは珍しい事例。

■飛鳥凛
『さくら壮のペットな彼女』の美咲先輩っぽい雰囲気。
CloverHeart'sの頃より可愛い。何故攻略させてくれないのか…

まだ途中なのでとりあえずは感想以上。

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

きむち

Author:きむち
メールはこちらまで!
babolat1950@ybb.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ(大体)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中! 『ちっちゃくないもんっ!』応援中! 『コロナ・ブロッサム』応援中! 『まいてつ』 2016年3月25日発売!
