きむち鍋 2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理想と現実

味の素のエントリーシートが通って説明会の案内が来た。
食品系で通ったのは初めてだ。
あんまり驚いたので提出したものを読み返したら今までで一番やる気のあるものだった。

もちろん説明会に行って筆記試験に参加したい。

しかし、当日は他の会社の1次面接がある。
既に一回ドタキャン(都合の良い日をお知らせくださいとメールをもらって返信して伝えた日をどうですかと返信が来てたのだがメールに気付かず行けなくて味の素の日にしてもらっていた)しているため変更はできない。
今思えば気付いたのは0時で何の用意もできてなかったとしても行くべきだったかもしれない。
寝不足で行っても無駄なような気もするが。

さて、どっちに行けばいいか。
味の素は正直受かる気がしない。
筆記があるし面接が2回もあるのだ。
面接1回しか通ったことないのだ。
食品系で筆記通ったことないのだ。(エントリーシートのせいかもだが)
リクナビで6万人も登録しているのだ。
でも文系理系半分ずつなら3万人でそのうち全員を説明会に呼ぶわけにはいかないからエントリーで大分落ちたのだろうと考えるとかなり希望があるような気もする。
説明会の日程の変更ができなかったので多分数百人くらいな気もする。
行きたい。すごく行きたい。
食品系最後のチャンスだ。


さて、どうすればよいか。

実は数日後に最終面接がある。
わたしが初めて面接に通った会社だ。(面接力でなく作文のせいかもしれないが)
今までの連絡が早かったため、連休を挟んでいるが、もしかしたら説明会より前に合否連絡が来る。
つまり、ここで受かっちゃえばいいのだ。(それができたらこんなに悩まない)
受かったら味の素挑戦。落ちたら面接。
これでいこうと思う。

というわけで面接の練習をしようと思う。
実はしたことがないのだ。
要点とか台本作ってシュミレーションしとこう。
と最近思い始めた。
何で今までしなかったんだ。まったくだ。まったくだよ。
スポンサーサイト

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

きむち

Author:きむち
メールはこちらまで!
babolat1950@ybb.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ(大体)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中! 『ちっちゃくないもんっ!』応援中! 『コロナ・ブロッサム』応援中! 『まいてつ』 2016年3月25日発売!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。