きむち鍋 日常



白いふわふわ

90分でできるとこ120分かかったのは
30分メレンゲにかけてたからですね\(^o^)/

それにしても泡立たなくて妥協した\(^o^)/

以前上手く作れたから油断してた\(^o^)/


★メレンゲのポイント

・砂糖は卵白が膜状に固まるのを抑制する作用があるので、加え方に注意
・プラスティックボールでは、プラスティック自体の製造工程中の気泡痕や表面の傷があるために泡立ちが悪いので、メタルか銅製のボールに入れたほうが良い
・一時間冷凍室に入れてから作るとよい(だって氷が密度が薄くなるってことは空気が入ってメレンゲに近くなるってことだよね)

あれ?今回3つともできてないんですが\(^o^)/
そんなわけで卵白がメレンゲの友達になれたところで終わらせました

今度があれば頑張るよ…

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

理想と現実

味の素のエントリーシートが通って説明会の案内が来た。
食品系で通ったのは初めてだ。
あんまり驚いたので提出したものを読み返したら今までで一番やる気のあるものだった。

もちろん説明会に行って筆記試験に参加したい。

しかし、当日は他の会社の1次面接がある。
既に一回ドタキャン(都合の良い日をお知らせくださいとメールをもらって返信して伝えた日をどうですかと返信が来てたのだがメールに気付かず行けなくて味の素の日にしてもらっていた)しているため変更はできない。
今思えば気付いたのは0時で何の用意もできてなかったとしても行くべきだったかもしれない。
寝不足で行っても無駄なような気もするが。

さて、どっちに行けばいいか。
味の素は正直受かる気がしない。
筆記があるし面接が2回もあるのだ。
面接1回しか通ったことないのだ。
食品系で筆記通ったことないのだ。(エントリーシートのせいかもだが)
リクナビで6万人も登録しているのだ。
でも文系理系半分ずつなら3万人でそのうち全員を説明会に呼ぶわけにはいかないからエントリーで大分落ちたのだろうと考えるとかなり希望があるような気もする。
説明会の日程の変更ができなかったので多分数百人くらいな気もする。
行きたい。すごく行きたい。
食品系最後のチャンスだ。


さて、どうすればよいか。

実は数日後に最終面接がある。
わたしが初めて面接に通った会社だ。(面接力でなく作文のせいかもしれないが)
今までの連絡が早かったため、連休を挟んでいるが、もしかしたら説明会より前に合否連絡が来る。
つまり、ここで受かっちゃえばいいのだ。(それができたらこんなに悩まない)
受かったら味の素挑戦。落ちたら面接。
これでいこうと思う。

というわけで面接の練習をしようと思う。
実はしたことがないのだ。
要点とか台本作ってシュミレーションしとこう。
と最近思い始めた。
何で今までしなかったんだ。まったくだ。まったくだよ。

テーマ : 就職活動
ジャンル : 就職・お仕事

ある駅で

「このトイレではトイレットペーパー以外の紙は使えません」


魔法がかかっているんだろうか。(他の紙が使えない呪い的な)

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

郵便局は祝日休み!

先日、冷たい雨の中自転車を走らせ、電車に乗り換え、郵便局までエントリーシートを出してきました。
髪ぼさぼさです。顔はマスクで隠しました。
コートの中は可愛い犬がプリントされている普段着です。
靴下履いてないし靴が雨に濡れて足の指透けて見えてました。(数年履いてるから布地が薄い)
帰りは寒いを通り越して足が痛かったです…。
おまけに鞄の中でエントリーシートに折り目がついてました。
だ、だいじょうぶだ・・・よ…(と自分を励ます)

祝日は小さい郵便局休みだなんて知りませんでしたよ。
民営化したから休日も普通に開いてるものだと思ってました。
早めに出せということですね。
わかるんですけど内容が思いつかないから、つい後回しにしてしまうんですよ!
今も明日締め切りのエントリーシートをもう出さなくていいんじゃない…とか思いかけてきたところですよ!
でも出すのです。大切なのはやる気とやる気とやる気ですよ!

こんな時間まで今日は何をしていたのかというとゲームのプレイ動画を観ていました。
今は春休みなわけですが、思い起こせば長期休暇になると必ず動画サイトに入り浸ってますね。
なにかしらはまってます。
自分では買う気が全く起こらないんですが、内容がかなり気になるので無料で観られるのには大助かりです。

それから明日はバレンタインなので牛乳を買いに行きました。
そして帰りにマクドナルドに行ってミュウをもらってきました。
フレンドリィショップから受け取る前にリセットを押すと性格を選べますね!
ミュウは何がいいのかな?やっぱりとくこうを上げた方がいいんでしょうか?



就職活動が終わったら、やりたいことがたくさんあります。
就活が始まってからバイトを辞めました。(活動してませんでしたが;)
だから、バイトを再開して、お金を貯めたいです。コンビニかファミレスか本屋がいいな!
それから、卒業研究を納得の行くまで頑張りたい。
部活を再開したい。
図書館で気になってる本を読みたい。
気になってる動画も全部観たい。
漢検受けたいし、生物分類技能検定も受けたい。
1人でカラオケに行きたい。(これは今日すぐでもできそうだけど)
おいしいもの、たくさん食べたい(これは働き始めてお金に余裕ができたら)
部屋の片付けしたい。(今すぐやれと思います。ほんとですね!)
受かったらやるぞ!と自分を励まして頑張っています。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

初面接

髪を切ったことに誰も気付かないミステリー。
ちょっと悲しい。

先日、会社の面接に行ってきました。
高校や大学の面接を受けたことはあるけど、会社は初めてです。
アルバイトの面接は店の裏口で店長と立ち話しただけだったし。

結果はあまり良くなかったように思います。
悪くはなかった。
ということは大勢の中の1人ということです。
2社受けたんですが両方ともそんな感じ。
最後まで希望は捨てませんけど30分足らずで私の運命が決まったのかと思うとなんだか悲しいです。

1社はフィードバックをしてくれました。
もっと自分を表せるエピソードを言った方がいいと。
エピソードあったら苦労しないんですが、無理やりでも捻り出さないといけないですね。


最近、リトルバスターズの笹瀬川佐々美のキャラクターソング、「猫と硝子と円い月」にはまっています。
佐々美のテーマソングを少しアレンジして歌ってるだけで初めは物凄い違和感だったんですが、聴いてるとはまってきます。
頭から離れないのです。
鈴のも一時期頭から離れなかったし。
佳奈多のキャラソンも聴いてみたいな~。
どこにあるんだろ…。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

プロフィール

きむち

Author:きむち
メールはこちらまで!
babolat1950@ybb.ne.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ(大体)
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
『Deep Love Diary -恋人日記-』応援中! 『ちっちゃくないもんっ!』応援中! 『コロナ・ブロッサム』応援中! 『まいてつ』 2016年3月25日発売!
